2017_10
16
(Mon)20:54

パスタ

≪イワシ&トマトオイル煮のパスタ≫
1016パスタ

あ~・・・・
やる気が出ない・・・・

週末
娘が風邪気味
(※飲み過ぎて そのまま居間で気絶=寒気)

昨夜は
風邪退治に
柑橘系摂取

すだちにゅうめんを作った

すぐ食べて
すぐ寝る

ために 撮影のヒマなし↓↓↓


オイリーなものは
残る・・・


イワシでオイル煮(アヒージョともいうが)
やはり
秋刀魚の方が美味しい

よって
トマトも入れて煮て
パスタにしてしまった



*****************************************************************************************
≪キンモクセイ≫
1016キンモクセイ

香る 香る

しかし
花・・・

なんか・・・
美味しそうなビジュアル
2016_12
18
(Sun)23:22

手抜き飯

あ これ・・・・


朝ご飯。
カレーうどん

なぜか
キャロットラペ

1218カレーうどん

横長のどんぶり-----ではなく
カレー皿にカレーうどん

キャロットラペのレーズンが
オレンジの汁を吸いきって
ぶどうに戻りつつあるという・・・

プックプクでして^^;



カレーうどんが食べたかったから
朝っぱらから

中身は 卵とネギのみ



===~~*===~~*===~~*===~~*===~~*===
≪どこかの畑≫
プロの仕業だよね・・・

●春菊
1218春菊

もう収穫した方がいいんじゃないの?
ってな育ち具合
もうすぐ茎がカタくなるよ

作るのが目的なのか??

●ブロッコリー?
1218ブロッコリ

中心には なにもなかったけど
収穫した・・・のかな?

だったら春菊も 収穫したらいいのに・・・

アタシだったら まず春菊収穫するけど・・・


好みの問題かぁ?
2016_11
14
(Mon)00:33

ジャンク購入 充実すぎる土日

やたらめったらは辛いけど
たまぁ~~に食べたくなるもの

1113ジャンク

日清焼そば=278円(+税)
昔ながらの中華そば=198円(+税)


『中華そば』・・・・
っていう響きが

好き❤

ま、インスタントラーメンなんだけど 
わざわざ『中華そば』----と銘打つ

『中華そば』
ってのは ソソりますわ
語感的に
私的に



とか言いながら
今日も ダメ出しのごとく
また今度は 家の裏にまわり
勝手に生えた
①ツゲ
②南天

これまた ワッサワサ

何でそんなに元気なんですか?
ニンニク黒酢でも飲んでるんですか?

昨日の労働がクセになり
また ノコギリ出して
良い汗かいちまった


====*====*====*====*====*====*====*====

午後から ノコギリを包丁に持ち替え
作り置き惣菜の製作
(写真撮影なし そこまで手間暇やっとれん)

①千切りニンジン キクラゲ モヤシ をゆでて キュウリと合わせ ごま油+ポン酢+ゴマ
(ほぼ 次女に食べられた・・・)
②千切りゴボウをチリメンジャコと細切りかまぼこ加えて炒め シュパっと酒をかけて蒸す
(チリメンジャコは先にごま油でカリカリに・味付けは コショウとチョビッとの醤油のみ)
③オキアミ入りハンバーグをデミソースで煮込む
(めんどくさいことしたわりに オキアミとデミソースが ミスマッチでござった)
④千切りゴボウが余ったので 冷凍牛肉薄切りを出し 牛ゴボウもどきを製作
(牛ゴボウは ササガキゴボウで作るんじゃないの?と言われそうだが 千切りが余ったからだ)
⑤チビシイタケ&ベーコンを ニンニクと鷹の爪 オリーブオイルで炒めたもの 


よぉ 働くやんね 
昨日も今日も・・・



≪電線なんて ものともせず≫
1113紅葉

育ったるわい
(うちの木と一緒 おかまいなし)
2016_09
18
(Sun)22:44

すだちそうめん 今頃・・・

台風が来ている状況・・・
今は
当然 真夏日でもない

けど
食べたかった すだちそうめん
0918すだちそうめん

すだちの並べ方 
が・・・・・・・・
ま その、あの、
こんな程度・・・

そうめんは 細いのではなく
この↓ 庄八麺を使った
小豆島の麺

汁は白ダシ(七福の)ベース
同僚に 以前いただいたゆず七味をかけて---
麺は若干太めだけど のど越しはつるっつる。
キュッと酸味 
ゆず七味のピリリ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
昨日は
遅まきながら く~ちゃんのお墓参りに行ってきた
ついでに犬も連れ出して

観音様のそばに こんな子が
どぉ~ん  と、おくつろぎになってらした
0918お寺にいた子
自由人
・・・・・・・・・・・・・・・ただいま 瞑想中・・・・・・・・・・・・・・・





最近のスーちゃん
0918最近のスー
相変わらず 目つき悪い^^;