2017_10
12
(Thu)21:32

ひとつだけ色づいて

1012葉っぱ
他の木は 何枚か色づいてるけど
この木だけ 一枚

それが可愛くて
通勤時のせわしない朝に
スカッと撮影


ひまなのか?・・・・

いえ

せわしない状況です・・・

はい



*********************************************************
≪ヤリイカトマト煮≫
1009イカのトマト煮

といっても
ミニトマトの賞味期限が切れそうで・・・^^;

ニンニク アンチョビで炒めて
半分に切ったミニトマトを入れ

安価の白ワインをぶっかけただけ

仕上げにコショー
塩は入れず


まあ 
こんなもんでも
けっこうなおつまみ
(※注:おかずとはいえない・・・)
2017_09
20
(Wed)00:58

いつもの場所に咲く彼岸花

≪彼岸花≫
0920彼岸花1

これを見ると
ああ・・・ 秋だ・・・・

思う


田舎で見た
田んぼのあぜ道の群生
とは言わないまでも
彼岸花を見られる

0920彼岸花2

気ぜわしい通勤時だが
それでも
写真を撮りたい

今年も
また
同じ場所で
見ることができた

2017_07
04
(Tue)16:44

ハスの花 咲いた


0704ハス4

白い花を上から撮ると

0704ハス3
こんな感じ

0704ハス2

和尚さんが
丹精込めて育てていて
私の 
毎年の楽しみでもある

また
本日 許可をいただいたうえで
撮影した


ハスの花が好き
2017_06
15
(Thu)22:59

郵便局のアジサイ

≪アジサイ≫
0614あじさい2

0614あじさい

こういうの はじめて見た・・・

ここまできれいなアジサイを見たことがない


郵便局で定期預金の説明を聞いていたおばちゃん
私が写真を撮っていると

『これ 見たことないよね?きれいよね~~』
『私ね 去年こっちのアジサイ(普通の)をもらって育てたの。これは初めて見るわね~』
と言って
また郵便局に入っていった

出てきたと思ったら
枝を2~3本折りまして^^;
中の郵便局員の方に
『じゃ いただきますね~♪』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうやら
ここに行きつけの 大口預金者らしい
(高そうな車に乗ってた=自己判断)


ま・・・ね・・・
あたしゃ いきあたりばったりの一元さんですから
なんもいえやしませんて



でも----
きれいなブルーだ・・・・