2014_09
27
(Sat)19:44

知らなかった路地



天気が良いので 近所を歩いてみた。
車が通れるところしか歩いたことなかったけど ちょっと奥に入ると こんなところあったんだ・・・。
まあ・・・この辺に知人でもいない限り こんなところまで来ることはない。

うねうねとこの路地は どこまで続くんだろう・・・
ふしぎなことに 誰も家の外に出ていない。
お天気の良い昼下がり----
みんなお出かけなのかな。
すごく明るい真昼間なのに 人の気配がないって・・・なんか妙・・・

そういう私も怪しさこの上ない。
このあたりでは得体のしれない部外者が 小さく写真なんぞを撮っているし・・・。

住む人たちが植えた花
空き地に咲く 以前は誰かに育てられた花
はなからそこに住む野性の花

真昼間ではあるが ふしぎな空間を味わった。
日中 外は30度近いけど 間違いなく空は秋。
どんどん形を変える 薄い色合いの掃いたような雲がきれい。

DSCN0721.jpg



