2015_02
28
(Sat)16:55

土曜日のDIY?と 小さな暮らし


よく使う調味料3点セット(塩・コショー・醤油)
これらを使いやすいように 100均で商品を仕入れ DIY

汚い古いキッチンだけど それなりの愛着はあるし ここで過ごさねばならない。

あとは まな板の水が切れるように 洗った後 斜めに設置できるような仕掛けをしよう。

こういうこと 今まで全く しようとも思わず 
使い勝手を考えたら 古いなりに 何か工夫をしようかな・・・と。




我が家のほうれん草
ここにきて 成長しようと思ったらしい。
青々とした葉っぱが・・・。
DSCN0878.jpg
まあ・・・ベビーリーフみたいだが^^;

やっぱ秋より春---だね。植物ってのは・・・。



ダシをとった後のかつお節をお皿に入れといた。
何らかの生き物たちにおすそ分けしようと・・・。
あら
すっからかん・・・
どっかのニャンがお召し上がりか?
DSCN0881.jpg
このお皿は 亡くなった我が家のニャンの使った皿。
