2015_03
31
(Tue)20:12

料理が趣味


去年秋 種から育てたほうれん草
一時期 未熟児だったけど 春を迎え大きく成長した。
もうすぐトウ立ち(花が咲く)しそうなので収穫。

料理が趣味
ひとりで暮らす今は そう思う
食べるのは自分だから 評価を気にせず 
けっこう自由に冒険して作ることもある


料理が愛
誰かのために美味しいもの作ろう・・・って
『うま~~い^^』
『あ、こういう食べ方もあるんだ~』
作るものにとって こんなうれしい言葉はない

料理が義務
『腹減った~ なんかない?』
『えぇ~~? これだけ?』
とか
『これ あんまし好きじゃない・・・』
作り手は 良かれと思って作ってるんだけど・・・


『ご飯』は やっぱり人と食べた方が美味しい。
何倍も美味しい。


でも 

誰のためでもなく 今や自分の趣味
もう、そういうところに来てしまった。
ここまでくると 料理は楽しい。
自己満足 自画自賛
アタシの好きな食べ方で 料理しますから♪~





