2015_09
27
(Sun)16:07

イカリングフライと ワンタンスープの予定

ワンタン

ワンタン二種

二種類のワンタンを作成
シャンタンスープに醤油ちょびっと 
ネギを浮かべればOK
そぎ切りにした白菜も入れよう。



メインはイカリングフライ
イカリング

捌いてるときに エンペラを引っ張ったら
何と!下の方の身が破れた・・・
しかたなく 四角く切ってフライ・・・
リングじゃないのもあり。

歯ごたえのあるイカリングと ふわふわのワンタンスープ
あとは 作り置きの惣菜があるし
これで十分!


今日は 日中まだ暑いけど
こんなものを見つけた
柿の実2015

柿の実

何っていう柿かしらないけど
こぶりな実が たわわ。

----------------------------------------------
昨夜 娘が
『明日のお弁当 チャーハンで』
って言ったから 急きょご所望のチャーハンを作ったが
私の予定では 高菜の葉で巻いたおにぎり
サプライズのつもりで 漬物屋で高菜漬けを買っておいた

が・・・

朝それを聞いた娘が
『えぇ~~~???テンション下がるぅ~~~』

まあ彼女なりに 母がお弁当ネタに困っているであろうと気遣いをしたら
裏目に出ちゃったっていう・・・^^;

しかもチャーハン イマイチな出来で^^;
そりゃ高菜で巻いたおにぎりが 良かったよね~~
世の中 こんなもんだわね~~~


