2016_06
19
(Sun)22:20

特に ベジタリアンではないんだけど

野菜2016 6月19日

やはり、野菜が好きだ
おばはんになってから 特に野菜志向

今週は 産直に行ってない。
スーパーのいくつかは 地場野菜を置くようになっていて 
地場ラインナップが良い平和堂は 緑区農家と提携しているよう。

農家の人も なかなかチャレンジャーで
たまにオカワカメ とか 『なにそれ・・・知らないですけど?』って野菜も出てくる。
タケノコ ヤマブキ ワラビとか
大好きな水ナスもあるのね^^


なのに・・・
なぜゆえ近場のアピタは それをしないのだ!
(娘曰く:そんなめんどくさいことしなくても集客力があるから)
あっ そっ・・・
だから あんまし行かないもんね アピタ。


の写真の野菜は みんな地場もの
空芯菜 ピーマン ラディッシュ ナス

空芯菜は ニンニクと少々のナンプラー&コショーで炒めた。
ラディッシュは 甘酢漬けに。

ナス ピーマンは なんにでも使える。


------------------------------------------------------------
昨日は めちゃくちゃ暑かった

今日が涼しいと感じる。
ああ 夏が嫌いだ 大嫌いだ!
愛せない・・・・

------------------------------------------------------------
●●≪続報≫●●
スーちゃんが 戻ってきた!!
元気でいてくれて 良かった・・・・
