2017_05
20
(Sat)17:21

産直好きだけど

≪オカヒジキ≫
0520オカひじき

初めての挑戦
サッとゆでたら 
噛むとポリポリしている食感

他には
フキ スナップエンドウ 水菜 キュウリ
なんぞを購入


いつでも どこでも
こういう人はいる

たくさんの品物を あれこれ品定め
それは 皆そうだと思う

だが
ジロジロと眺めまわし
あげく
自分のお眼鏡にかなわなかったら
ポン!と 放り投げて戻す人・


あのねえ~・・・

買うのは アナタだけではないの
それに
作った人のこと 考えてる?

どうしてそう
雑に放り投げるかなあ・・・

しかも
常識あってしかるべきな 
年輩の方が こういうことをやる・・・


作ってる方が
ここに並べるまでに
どんだけの工程がある?
昨日か 朝早くに収穫して
それを
洗って袋に詰めて
この場所まで運搬する

作ってる方 高齢の方が多いんだよね


以前ゴーヤを作ったら
手のひらサイズにしかならなかった
植えればできるってもんじゃぁ ない

今日も
美味しい野菜たちをありがとうございます




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック