2017_05
28
(Sun)17:18

そっくり!

と・・・
散歩の帰り
ふと 目に留まったもの-----


≪石≫
0528ジャガイモ石
フォルムといい 大きさといい 色といい
ちょっと色染みした
腐り始めの部分?があるような

ジャガイモそっくり!
0525ジャガイモそっくり
最初
ジャガイモが落ちているのかと思った

フェンス越しだったので
落ちていた棒でつっついてみた
コツンと
確かに石の感触・・・

イモではなかった
のだ


●●########~~~~~~#######~~~~~~#######●●

さて・・・
先日 ズモモ(うちの犬)が走って通過した庭
あの写真を見て
ちょっと反省し
雑草を鉢から出して
その横に 青ジソを植えた鉢を置き
ワイルドベリーにも
ザブザブ水を与えたところ

≪ワイルドベリーと青ジソ≫
0524あれた庭少しマシ

雨と 暖かい(暑いともいう)日差しで
葉っぱは元気に広がり
花をつけた

元々は鉢植えだったワイルドベリーだったが
中途から 実がこぼれて
地植えになったまで

まあ その方が良かったかも

スポンサーサイト

コメント

遅れてごめんなさい!!

juju_llyさん ホントに申し訳ありませんでした。
ここを見てくださる方は何人かいらっしゃるようですが コメントが届くことはほぼなく
だからノーチェックでした。ごめんなさい。
お会いしたのはottchさんのブログでしたね?

料理なんて程のものじゃないですけど^^;趣味・・・です。
お料理を教えてくださるなんて素敵なお姑さんですね。
私もお惣菜ですよ?
これに懲りず ぜひまたお越しください。
覗くだけでも全然かまいませんから^^

2017/06/04 (Sun) 15:55 | ちわ | 編集 | ちわさん">返信

はじめまして。

はじめまして!いわさん、じゃなくてちわさん。( *´艸`)
じいじのひとりごとさんからやって来ました。
juju_lly(じゅじゅりー)と申します,

ちわさんのお料理の腕前に驚いでいます。食材への愛情が伝わります。
私は今風の洒落たものは作れませんが、お姑さんから何品か習った昔ながらのお惣菜は。ほんの少しだけ得意です。レパートリーを増やしたくこれからもちょくちょくお邪魔させて頂きたいと思っています。

2017/05/30 (Tue) 16:05 | juju_lly | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック