2017_06
03
(Sat)22:19

名のない植物図鑑

≪赤いアジサイ≫
0603.jpg

0603アジサイ

アジサイに赤があるとは知らなかった
通勤途中の
いろんな花を咲かせているお宅の
いくつかのアジサイのうちのひとつ


≪我が家の山椒の実≫
0603今年も山椒の実

去年より
たくさん実をつけた
(とはいえ まだまだ少量・・・)



≪花びら3つ?≫
0603名もなき花

山椒の実を撮る際に見つけた

え?
こんな花 いつのまに?
去年も咲いてたっけ?


そして
≪ワイルドベリー≫
0603ワイルドベリー

この子たち
今年もけなげに頑張っている
スポンサーサイト

コメント

ありがとうです^^


なんだか久しぶりの感動です^^

実家…誰もいなくなってからよけい郷愁を誘うんですよね…
私 梅干しだけは未挑戦です。母は良く漬けてたんですけどね~
土用干し?あれが無理です 私には到底できそうにありません。
母は 土用干ししたのかなぁ・・・
ちゃんと学んでおけばよかったです。

またお邪魔しますね^^

早速ですが、、

先ほどこちらへいらして頂いたのを見てびっくりしました。

ちわさんのブログは最初から殆んど拝見しました。田舎での話は心に深く沁みます。
また料理がすごく美味しそうで達人だなぁ~と思っています。

そろそろちりめん山椒されるのでしょうか?わたしも作りますよ。
今からの計画ではショウガの甘酢漬け、ラッキョウ、梅干し、ちりめん山椒・・です。
ちわさんは創作料理も凄いですよね。ささっと出来てしまう。
私もそうなりたいです。それから文章も凄い。太刀打ちできないので、
私と犬友からよろしくお願い致します。v-116
コメント本当に有難うございました。

2017/06/04 (Sun) 16:51 | juju_lly | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック