2017_06
06
(Tue)18:17

冬のころに

オカンの
ド!リアルな暮らしっぷり
ブログだからって きれいごとはない
包み隠さない
まんま


まあ
冬に撮った写真を載せ忘れたので
今 載せとく
忘れんうちに・・・・
記憶瞬殺バカだから・・・・

≪ファンヒーターの上で≫
0606日々の暮らし

冬のシイタケ
食べきれない分は 
ヒーターの上に置いておくと カラッカラになる
 こうしてみると
菌床 と 原木は かなり様子が違うもんだね


≪よく使うもの並べ≫
0606日々くら②
この横には
洗ったお茶碗を置いておく場所もある
食器乾燥機とか
そんなたいそうなもんはない


≪居間の一画壁≫
0606日々くら

うぅ~ん・・・
年代物の壁だ・・・
歴代の ワンコ&ニャンコの写真
写ってないけど
この下には
ものすごいフォトショの親子プリクラあり



≪ボールとか鍋とか・・・≫
0606日々くら5

私が使いやすければいい
それだけ
これが定位置


私が暮らした(過去形)場所
生きていた場所
ここが好きだった
汚かろうが 古かろうが
ここで暮らし
ここで生きた

ここで
ガサガサ ゴトゴトやっていた
という・・・

きれいに生きたいもんだが
なかなか難しい

スポンサーサイト

コメント

爆笑^^

ありがとう^^です^^

あんなところに巣を作るなんて どうかしてると思ったけど
あの子たちには切実な問題でしょうね・・・
サギにコケコッコーは 爆笑でした。
もちろん パンはあげません(笑)
野鳥には 野鳥の世界----ですものね。

小粋なブログを とか思ったりもした時期があったんですが
だって 日常そんなに素敵じゃないですもん。
最初のころこそ ちょっとリキんでましたが^^;
おほめにあずかり 恐縮です。

こここ〜〜こんばんは。

今朝ね、お邪魔してたんですよ。

ここここって書いてあったから
もしかして、ザキにコケコッコーと言ったの?と早とちりしましたよ。

パンはあげないようにして下さい。


ちわさん、包み隠さないって スゴイ

しいたけ見習います。。ってうちはストーブだった。

お鍋や木べらやワンニャンの写真から、ちわさんの日常には、生き物や道具に対してあったか〜いものがあるって感じました^_^

2017/06/06 (Tue) 18:58 | juju_lly | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック