2017_06
10
(Sat)18:01

うちの山椒で ちりめん山椒炊き

≪裏庭の山椒≫
0610うちの山椒

去年と比べると 
倍ぐらい実がついた

用意しているチリメンジャコの量は
そんなに多くないから
今年は 山椒買わなくても これで足りるかな
足りなければ 去年作ってある
山椒の佃煮もあるし


**************************************************************************************

本日 ちりめん山椒を炊く

ちりめんじゃこ150gに対し
山椒は
収穫した分で なんとか間に合う量になった





≪全体像≫
0611ちりめん山椒




≪ちょっとup≫
0611ちりめん山椒3




≪ど!up≫
0611ちりめん山椒2




わ~・・・
ちりめんの顔が・・・
リアル過ぎ・・・


でも
味は良いの
スポンサーサイト

コメント

じゃこの顔が・・・^^;

ありがとうございますぅ^^
少しばかりの山椒もさぞかし 焦ったでしょうか?

山椒 
実は 私も買おうかどうか迷ってました。
実山椒の佃煮も お魚を炊くときに便利だし。
今回 若干少ないですけど まあなんとか足りました。
ご飯・・・食べちゃうでしょうね 怖いくらい^^

新生姜の甘酢漬けも美味しい~~
私も大好きですが 今年はまだ買ってない・・・。

>コツコツこんな事やっている時間は楽しいですよね。
同感ですっ^^

ドUP いいね。

実山椒ぷっくりしていますね。
毎日眺めて大きくなれ!とプレッシャーかけたんじゃないですか?

ドUP すご〜く美味しそ〜〜。
ご飯はいつもより多く炊くのがいいですよ。

私は、スーパーの実山椒を買って来ました。
欲張って1パック150g入ってます。

小さい枝の掃除が大変ですよね。

なので、、明日小枝の掃除をして体力が残っていれば、佃煮をつくろうと思っています。

今日は新生姜漬けました。

コツコツこんな事やっている時間は楽しいですよね。

2017/06/11 (Sun) 18:16 | juju_lly | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック