2017_06
14
(Wed)21:13

本日の作り置き

とかいいながら
どうせすぐ食べてしまう

置いてる場合じゃない

≪野菜のポン酢和え≫
0614ポン酢和え

ハム キュウリ もやし ニンジン
ポン酢 ごま油 醤油少々 胡麻
(※by JUNAさんの副菜 けっこうお気に入り)


≪インゲン炒め≫
0614インゲンと豚肉の炒め物


豚バラ薄切りと ベーコンを
カリカリの手前まで炒めて
インゲンを加えてうっすらお醤油味


他には
サワラの西京焼き
残りのいんげんを天ぷら


まあ・・・

どってことない
たいして華もない

そこいらへんのおばちゃんなら 
フツーに作るであろう
いわゆる『お惣菜』
だわ
スポンサーサイト

コメント

いやいや^^;

いつもありがとう^^です。(恐縮)

けっこう雑です ホントにA型?と聞かれるぐらい・・・
サバイバル系なので おそらくばい菌に強いです(笑)

器は 自分でもあれこれ探すんですけど ほんまもんのブロガーの方に比べたら
全然足元にも及びません。
何回でも覗いてくださいまし。
今日は帰りが遅くて こんな時間です。


2017/06/15 (Thu) 23:04 | ちわ | 編集 | ちわさん">返信

どってことあるよ。

ちわさん 野菜のポン酢和え、厚みが揃っていて丁寧に作られていますよね。
こんな細かい気配りが私と違うんだなー。
参考になります。

インゲンの炒め物 どんな味なのかな?
今度作ってみます。 器もいいですね。

美味しいそうだったので、訪問三回目です(笑)

2017/06/15 (Thu) 17:33 | juju_lly | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック