2017_07
09
(Sun)21:21

トマト煮

0709トマト煮

ニンニクを オリーブオイルで
香りを出す
タマネギスライスを 入れて
甘味を出す
デブソーセージと 海老
じゃがいも ナス 
全部入れて 炒める

黒胡椒ガリガリ 塩

トマトは
ガスで直炙りにし
皮をむいて

全部入っている鍋に 
トマトを入れる

ワイン(料理用の安い赤ワイン)
オレガノ 
ナツメグ
クミン
ローリエの葉
ブイヨン

煮込む


これだけで美味しい煮込みができる
がイマイチだったら
(※味 でございました^^;ツッコミ感謝です^^)
翌日は
カレーにしてしまえばよい

でも
今回は非常に美味しかったので
カレーにリメイクは中止


ここから先は
負傷写真・・・・

*****************************~~~~~~~~****************************
≪負傷≫
0709負傷

昨夜遅く
二階に 薄い掛布団を取りに階段を駆け上がった

無理をしたらいかんね・・・

一段踏み外し
膝を強打

もんのすごい激痛
もはや
”ぐ・・・・・・”
か細い声しか出なかった

あまりの痛さの場合
声は出ないものなのね・・・・

今日は
お天気とは裏腹に
打ちどころは 腫れあがり

ああ・・・
年には勝てないのよ
自覚すべきよ
落ち着いて行動したら?


ですよね~
スポンサーサイト

コメント

あるあるです

juju_lly さん
ナス 入れちゃいましたよ^^
そう!
麻婆茄子だろうが麻婆豆腐だろうが 似たようなもんです。
お粗末ながら レシピなるものはないのです^^;
なぜって クックドゥだから(オホホ)

豆板醤とかオイスターソースとか 基本?の そういうのも試しましたが
そこまでせんでも もっと軽やかに(手抜きとも言います)作っちゃえって感じです。
ありあわせの材料で なにができるかっていうスタンスで^^;

2017/07/10 (Mon) 21:44 | ちわ | 編集 | ちわさん">返信

先日の麻婆豆腐

ちわさん訪問有り難うございました。

ちょっとお聞きしたいです。

先日の麻婆豆腐には豆腐とナスが入っていますか?

麻婆豆腐ナスですね。違っていたらすいません。

今夜作りました。

主人は、ナスが嫌いで、なんで入れたんやーと言いながら
完食していました。

むね肉が安かったのでチキン南蛮も作りましたが
ちわさんのレシピ有りましたか?
見つけられませんでした。
クックパッド利用しました。😥😁

2017/07/10 (Mon) 18:54 | juju_lly | 編集 | 返信

Re: 大丈夫ですか〜。

【鯵がイマイチ】・・・爆笑しました^^(やってもぉた・・・)
いつも書き捨てで 見直さず いけませんねぇ
鯵は 好きですが今回どこにもありません はい。
オクラリピ ありがとうございます♪~

膝 おっちょこちょいにもほどがありまして
階段途中でガッツンしましたが 娘に聞こえないよう小さく呻きました『ヴ・・・』
何とか大丈夫です。

2017/07/10 (Mon) 16:28 | ちわ | 編集 | ちわさん">返信

大丈夫ですか〜。

ちわさん、すごく腫れてますね。
痛みが強くなれば病院に行って下さいね。
ちわさん我慢してしまう女性のような気がします。

ところで、身体が痛い時に、申し訳ありませんが、文中に鯵がイマイチだったら…と有りますが材料に鯵が有りません。
もしかして味ですか?
毎日覗いてます、いくつか料理も真似っこしました。オクラを炒めて鰹節かけるのは3回リピしてます。
だから鯵が気になってしまいましたー(笑笑)

ちわさん痛くて笑えないですよね。つい昨日までの私です。
体調が悪かったら何にも出来なくなりますよね。
早く痛みが治まるといいですね。
お大事にして下さい。




2017/07/09 (Sun) 22:48 | juju_lly | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック