2017_07
17
(Mon)12:50

大好きなお米が・・・・

≪はつしも≫
0717米

そろそろお米がなくなると思い
米問屋さんへ
いつもの5kgをお願いしたところ
『はつしも この袋で終わりです』


えっ!?

まだ7月ですけど???
『そうなんですけど 今年はお店の方たちの注文が多くて 無くなってしまいました』
お店って・・・寿司屋ですか?
『ええ まあ・・・(笑)』

でしょうね~
一番向いていると思われるお米だから


はつしもは 岐阜のお米
別にそんなに高価なお米ではない
どっちかっていうと コシヒカリやササニシキより安価
だけど
これがないと困る・・・

他にとって代わるお米が見つけられない。
寿司飯に向いていると言った方がいいのか?
カッチリして 粘りが少ない
でも味は すごく美味しい
米粒は 大きめ

粘つくお米が どうも好きではない
ハツシモがなくなってしまうと 米の選択に苦労する・・・・

しかも
遅い出荷のお米だから
あと3カ月ぐらい待たねばならない

どうしよう・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック