2017_09
21
(Thu)17:22

マリネのような 違うような・・・

0920秋刀魚のマリネ
秋刀魚3匹 

三枚おろしにして
ニンニク オリーブオイルで カリッと焼く

漬けだれ
オリーブオイル レモン汁 白ワイン(白ワインビネガーがないゆえ) 粒マスタード 塩コショー

おろし赤タマネギ
(※身が一部赤く見えるのは 生焼けではなく 赤タマネギのせい)

ドレッシング?
に 
焼いてすぐジューっと漬ける

イタリアンパセリをトッピング


完全に ワインのお供

お…おかずにもなると思う

***************************************************************************


また買ってきた
お徳用 生みたて卵
0920卵たち

たぶん小さいから

でも
味は濃厚
それでも210円
12個もある^^


朝晩が
本当に涼しくなってきた

でも
家の前の庭には

まだ 蚊がいる・・・・
二か所も刺された

クッソ・・・
スポンサーサイト

コメント

嬉しいお言葉 感謝です!

ありがとうございます。
文章をほめていただけたのは初めてです。
そういっていただけたのが 嬉しすぎて・・・。


秋刀魚は 塩焼きが一番美味しいと思うのですが 今回ちょっと遊んでみました。
秋刀魚は 比較的おろすのが楽な魚です。
今は お店でも内臓を抜いたりおろしたものを売ってますよね。
今回のは ・・・ いや、いつもの酒のアテかも・・・^^;

そして・・・
母のこと 気にかけてくださりありがとうございます。

2017/09/22 (Fri) 21:17 | ちわ | 編集 | ちわさん">返信

こんにちは♪

とっても美味しそうですね☆

私は三枚におろす事が出来ないので、おろしたお魚を買って作ってみようかな(^^)♪

先日の土曜メシ★も、とても美味しそうでした(*^^*)

手が込んでて凄い☆


ちわさんの文章も大好きです(^o^)v



お母様の具合どうですか?
早く退院出来ますように☆

2017/09/22 (Fri) 10:28 | エミ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック