2017_09
23
(Sat)18:08

穂ジソ購入

0923歩紫蘇

青シソの実

なかなかお目にかかれない
以前は
自分で植えた青ジソが 非常に良い成長ぶりで
穂シソまで収穫できた



ここ2~3年 
苗が悪いのか
環境が悪いのか
私の育て方が悪いのか

一向に 実るまでに至らず・・・


今日は 一袋だけ売ってたので

わざわざ

わざわざ

塩漬けのために購入

おにぎりに入れたり
簡単漬け物に混ぜ込んだり

プチプチ感が
何ともいえず


☆★★★★★★★★☆ ☆★★★★★★★★☆ ☆★★★★★★★★☆ ☆★★★★★★★★☆

久々に ワンコの散歩

どうやらお疲れで
家に帰ったら爆睡 ZZZZZZ

でも
楽しそうに走ってた
涼しくなったから もっと行こう❤
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

こんにちは♪ちわさん(^^)/
ずいぶん涼しくなりましたね!そちらはどうですか?
季節の変わり目、身体に気を付けて過ごしてください💓

ところで『穂ジソ』記事。
私は穂ジソを食べれるって知らなくて、ちわさんに教えてもらいました!

会社でも穂ジソ料理があると教えたら、次の日にさっそく
「穂ジソってコレ?」と、持ってきて見せてくれました。

穂ジソの実を塩漬けにする方法をcookpadでさっそく調べてみましたよ(^^)/


いつも美味そうな料理ばかりで!

ほんと凄いなって!思います(^^)/

2017/10/05 (Thu) 16:41 | エミ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック