2017_10
21
(Sat)15:46

京都紀行3 意外な・・・

≪祇園の路地≫
1021祇園路地

こんなところがいくつもある

見てくれ高そう・・・な店構えも・・・・

腕の痛みがやまないまま
京都旅を決行したけど

前の晩は
けっこうな痛みで寝れなくて
行きの新幹線の中では
何度も大あくび

着いてみれば
雨にやられることもなく
国宝展
→→
祇園

ここで昼ご飯しよか?

お腹が空いて
バスを降りたところに
麺類の店があった
けど
一杯のうどんで 1.500円!
そりゃあないだろ~・・・
ぼったくりもいいとこ
(でも 店内は どうやら混雑)

そこはスルーして
路地の間を眺めつつ

娘が発見した
【ランチ 1.200円】

細い路地にあった
豆cocco』(※正しくは 豆cco)
というお店

ご飯 味噌汁

おばんざい
1 ナスの柔らか煮
2 万願寺とおジャコの炊いたん
3 卵焼き
4 お新香
5 手作り豆腐
6 おから(味付けは ツナとバジルのサラダ仕立て)
7 春雨とお野菜の炒め物
8 サバの煮つけ(※鶏 もしくは 揚げ豆腐のオプション)


小さな豆皿に ひとつひとつ盛りつけ

足りるかな・・・

思ったけど
これがっ!

意外や意外
もう
おなかいっぱい!

**************************************************************
なお

あまりに飢えていたため
豆cocco(※正しくは 豆cco)
のランチ

写真をとりそこなった・・・

そこだけが 残念・・・

**************************************************************

なんだかんだ言って
夜までお腹がすかなかった



娘は
1021京都しつらえご飯

買ってきた漬物を
並べ倒して
鯖寿司と*****


夜は

自宅居酒屋

~~~~~**~~~~~**~~~~~**~~~~~**~~~~~

やはり
滞在5時間が
程よい疲れ



コメント

台風は 怖い・・・・

京都 メインは買い物だったかもしれません^^;
国宝展の後は 決めていたものを探すのに焦りまして・・・。
腕はほぼ 完治
なんだったんでしょうね?寝返りも打てなかったのに。

雨がジャバジャバ降ってますが ここは風が怖い
エミさん たぶん寝てるって・・・すごい!
私も見習って 寝ます。

ありがとうございます。

2017/10/22 (Sun) 23:00 | ちわ | 編集 | ちわさん">返信

こんにちは♪

京都に行かれたんですね☆いいな!😆
滞在時間五時間とは😵

台風前に行けて、タイミング良かったですね(*^^*)

腕の具合はどうでしょうか?(>_<)

どうぞ無理のないよう。お大事に☆


今夜遅くに台風が近付いてきますね!

お互い気を付けましょう!


たぶん私は寝てるな(。-∀-)



2017/10/22 (Sun) 15:23 | エミ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック