fc2ブログ

質素シリーズ

《暑くて やる気ない・・・》
適当すぎる盛り付けで 申し訳ございません・・・

※写真不具合により修正予定(未定)

・アジの塩焼き
・あいも変わらず あまったインゲンの炒め物
(豆が飛び出た・・・)
・カイワレを生ハムで 巻いただけ

このほかに 野菜のポン酢和え 
もあり


《でっかいアジ》
IMG_3462.jpg

合計3匹買ったアジ
塩焼きにしたアジは 3匹の中でも 一番小さい子

この2匹のアジは
オカシラがついて 20cmはあろうかというのも

塩焼き工程は同じだが
焼いた後 冷凍

アジご飯(サンマご飯みたいなもの)をやろうかと・・・

でも


やはり サンマご飯には勝てないだろうな~・・・
まず 風味の度合いが違う

こんなふうに
アジを焼いておきながら
♪♪~なんであんなにサンマは 美味しいんだろう~♪♪

サンマに思いをはせる・・・
炊くのなら 
やはり、
スダチは必須----だな



あ~~
この暑さ 40℃って・・・
名古屋なんか も、ずっと真夏日
外に出ると
オデコが チリチリする

中華炒めのごとく
蝉が ジャージャー言う


私は 8月が誕生日だが
ホント 夏が嫌い



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
※夕焼けの写真を載せたつもりがハンバーグだった件(いつか修正予定)


ちょっとアングル悪いけど

ああ・・・夕焼け


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ちわ

Author:ちわ
気ままに 仕事と趣味の間で暮らす日々
人見知りのおだやかなチワ・パンナを見送り
男子のような女子猫・つむぎが来た
騒々しい娘たちとの暮らしっぷり

最新トラックバック

それ以前

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR